検索連動型広告の始め方
>
キーワードツール
>
オーバーチュア・キーワードアドバイスツール
検索連動型広告のオーバーチュア(現:Yahoo!リスティング広告)が無償で適用していた検索キーワードを調べるためのツールで、キーワードアドバイスツールの元祖です。
調べたいキーワードを入力するとそのキーワードを含む実際に検索されたキーワードと1ヶ月間の検索回数が一覧で表示されとても便利だったのですが、2007年4月でデータの更新が終了し、現在は機能の提供自体も終了しています。
現在はYahoo!リスティング広告の利用者向けに管理画面内で提供されており、複合キーワードだけではなく、関連するキーワードも表示されますので、他のキーワードスツールを併用すると効率的にキーワード選びができると思います。
まだYahoo!リスティング広告(旧:オーバーチュア)のアカウントをお持ちでない場合は、最低3000円から始められますので、検索連動型広告の勉強も兼ねてアカウントを開設されてはいかがでしょう。