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検索連動型広告入門

オーバーチュアやアドワーズなど検索連動型広告の入門

Yahoo!プロモーション広告-「スポンサードサーチ」とは

Yahoo!プロモーション広告(旧:オーバーチュア、リスティング広告)は、日本でもっとも利用者の多いヤフーの検索結果の上部にテキストで広告が表示される検索連動型広告サービスです。

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グーグル・アドワーズ(Google Adwords)とは

アドワーズはGoogleの検索結果の右横および上部に表示されるテキスト広告です。オーバーチュア同様に入札方式の検索連動型の広告となります。

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検索連動型広告でよくある失敗

低予算で簡単に始められることから、中小企業や個人事業者でも有効に活用されている方が多い検索連動型広告(リスティング広告)ですが、あまりにも簡単に始められることから、何の前準備もなく初めて失敗される方もいるようです。

よく聞く失敗例をご紹介しますので、同じ失敗をしないよう、最低限の準備は行って検索連動型広告を有効に活用してください。

上場企業や沢山の広告予算がある方には、あまり参考にならないと思いますので、検索連動型広告専門の大手広告代理店にご相談されることをお勧めします。

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広告を自分で管理する?

一般的に広告といえば広告代理店にお願いするものと思われている方が大部分だと思います。

しかし、検索連動型広告は、申し込みから、入稿や掲載の管理までネット上で全て自分で 直接行うことができる新しいタイプの広告です。

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検索連動型広告の予算

初めて検索連動型広告を利用される場合に、どの程度の予算が必要か気になるところだと思います。

中小企業で検索連動型広告が初めてであれば、3万円/月(1,000円/日)程度の予算で始めると良いと思います。

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クリック単価と広告掲載順位

検索連動型広告では、指定した検索キーワードに対して、入札方式でクリック単価を指定します。

入札単価が高いほど検索結果の上位に表示されやすくなりクリックされる確率も高まりますが、同時に多くの広告費用が必要になります。

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