検索連動型広告の始め方
>
関連ニュース
>
オーバーチュアが新システムへ移行開始
オーバーチュアの新システムへの移行が本格的に始まっていますが、皆さんは既に移行は済みましたか?
私も管理しているお客様のアカウントを順次移行している最中ですが、中には数千を超えるキーワードに広告掲載しているお客様もいますので、結構時間を要しています。
新しいシステムでの変更点などは、オーバーチュアから繰り返し案内が行っていますので、ご存じの方も多いとは思いますが、まだ確認されていない方は早めに移行のポイントを確認されることをお勧めします。
何もしなくても自動的に移行は出来るのですが、新システムに合わせて広告のグループ分けなど見直されるとよいと思います。
色々な新機能があるのですが、グーグル・アドワーズを利用されている方であれば、馴染みのある機能がほとんどだと思います。
注意すべき大きな変更点としては、全てのアカウントの移行が完了すると、広告の掲載順位の決定方法が変わることです。
今までは、入札単価がそのまま掲載順位となる解りやすいシステムでしたが、入札価格と品質インデックス(広告の品質)に基づき掲載順位が決定されるようになります。
入札価格が高騰していたキーワードでは、低予算の小さな会社でも広告が掲載できる可能性が高まりますので期待したいところです。
この機会に広告内容の見直しされては如何でしょう。
新システムへ移行は、アカウントごとに順次行われており、移行時期が決まると1週間前にオーバーチュアからメールで案内が行きますので、オーバーチュアからのメールを見落とさないように注意してください。
具体的な移行手順は
2007/5/29