検索連動型広告の始め方
>
関連ニュース
>
インタレストマッチのオンライン受付を開始
オーバーチュアとYahoo! JAPANは、インタレストマッチ™のオンラインからの新規アカウント開設受付を2009/2/19から開始しました。
今までは、代理店経由での申し込みだけとなっていたために、広告予算の少ない中小企業や零細企業では利用することが出来ませんでしたが、オンラインでの申し込みが可能となり、通常のオーバーチュア広告同様に前払い広告料金(デポジット)¥3,000で利用可能となりました。
更なる集客方法として試してみる価値は高そうです。
インタレストマッチとは
インタレストマッチとは、インターネットユーザーが閲覧中のページ内容、ユーザーの過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する興味関心連動型広告です。インタレストマッチにより広告主は、特定のテーマに興味をもつ人々に効果的にアプローチすることができるようになり、検索連動型広告だけでは捉えきれない潜在ニーズをターゲットとした広告展開が可能になります。
性別、年代、地域、曜日、時間帯などを指定して広告を配信することが出来ます。
広告が掲載されるのは、Yahoo! JAPANサービス内(2009年2月現在、ニュース、トピックス、知恵袋、オークションなど主要36サービスに掲載)。 2009年1月にはモバイル向けサービスも展開し、モバイル版Yahoo! JAPANの主要8サービスへ広告を掲載するとともに、モバゲータウンやAmebaモバイルなど提携パートナーへ配信されています。