検索連動型広告の始め方
>
検索連動型広告入門
>
検索連動型広告の予算
初めて検索連動型広告を利用される場合に、どの程度の予算が必要か気になるところだと思います。
中小企業で検索連動型広告が初めてであれば、3万円/月(1,000円/日)程度の予算で始めると良いと思います。
個人事業者や起業準備中の方などであれば、1万円/月(300円/日)程度でも充分な反応や結果を得られると思います。
Yahoo!リスティング広告(旧:オーバーチュア)の場合ですと最低3千円からアカウントが開設可能なのですが、さすがに3千円ですと、どのような反応が得られたのか分析するのも難しいと思います。
最終的に必要とする広告費用は業種や広告を掲載するキーワードの数、検索回数や平均入札単価によって違ってきますので、スタート時の目安として結果を見ながら調整を行ってください。
一般的な中小企業の場合
30,000円/月額(1,000円/日)
個人事業者や起業準備中の場合
10,000円/月額(300円/日)
Yahoo!プロモーション広告、アドワーズと共に1日単位での予算設定となりますので、反応を確認し調整しながら進められ初めての方でも扱いやすい仕組みとなっています。
初めに予算設定を行っておけば、予想を超えるクリックが有ったとしても、あっと言う間に予算を消化してしまい調整する間も無かったと言うような事を防げますので、1日の予算を100円単位で設定してください。